文部科学大臣認定「職業実践専門課程」理学療法学科・作業療法学科

学校法人戸早学園 北九州リハビリテーション学院 〒800-0343 福岡県京都郡苅田町上片島1575 Tel.0930-23-3653 Fax.0930-23-3370

人を支える心を学ぶ

加入保険制度

学生の安全性にも十分に配慮

加入保険制度

近年、人々のライフスタイルの多様化にともない、学生をとりまく生活環境も変化しています。
本学院では、教育活動・実習中の不慮の事故を未然に防ぐための指導や施設の充実を徹底していますが、万一に備え、対人対物保険や災害障害保険に一括加入。安全面にも細心の注意をはらっています。
(在学中の学生全員が補償の対象となり、加入手続き、費用負担などはすべて学校が行います。)

賠償責任保険

実習中等、学校管理下の活動に伴い発生した偶発的な事故により、他人の身体に障害(傷害に起因する死亡を含む)を負わせ、又は他人の財物を損壊させ学生が法律上の損害賠償責任を負った場合に補償されます。

医療分野賠償責任保険

従来の学生生徒災害傷害保険での付帯賠償責任保険制度では補償の対象とならなかった「医療分野の学生生徒の正課および学校行事として行われる学校管理下の医療関連実習中」の賠償事故が補償されます。

傷害保険

被保険者(学生)が教育活動中(正課中、学内休憩時間中、学校主催の行事中、学校に届けた課外活動中)に急激かつ偶然な事故により、身体に傷害を被った場合に補償されます。

▲ページ上部へ戻る