文部科学大臣認定「職業実践専門課程」幼児教育科・介護福祉科

学校法人戸早学園 北九州保育福祉専門学校 〒800-0343 福岡県京都郡苅田町上片島1575 Tel.0930-23-3213 Fax.0930-24-8045

人が好き

北九州保育福祉専門学校 人が好き

幼児教育科・介護福祉科

学校紹介

学科紹介 幼児教育科

資料請求

就職情報

学生生活

学科紹介 介護福祉科

学費アシストシステム

卒業生の方へ

大切なお知らせ

更新日:2021年05月12日
学生並びに保護者の皆様へ
            
緊急事態宣言に伴う行動自粛について(お願い)
 
拝啓 時下、ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。
また、日頃から本校の教育活動に深いご理解とご協力をいただき、厚く御礼を申し上げます。
 さて、福岡県におきましては、新型コロナウイルスの感染拡大が留まるところを知らず、毎日の感染者数も今までの最高値を示すように、増加の一途をたどっております。
政府は新たに福岡県などを含め、6都道府県に「緊急事態宣言」の発令を致しました。
 本校の取組みとしましては、日々の検温と体調確認に加え、密集・密接・密閉の三密防止、手洗い、消毒、マスクの着用、セーフティ・ディスタンスの確保、黙食等々の義務付けなどを実施しており、朝のHRでの日々の取り組みの確認を行い、さらに、不要不急の外出自粛、カラオケ店への出入りやイベントへの参加自粛、公園での飲食の禁止等々のお願いをあらゆる機会を通して行っております。
もし、検温での異常値を示す場合や風邪に近い症状の場合、医療機関での受診とPCR検査の受診を推奨しております。
ところが、ここへ来て、感染しやすく、若者でも重症化しやすい変異株の拡大流行に伴い、より一層の警戒と行動自粛が必至となっております。
特に感染蔓延地域への移動は延期か自粛、顔とマスクに隙間を作らない等々の基本的な対応につきまして、学生及び皆様のご家庭におかれましても、より一層の対応措置をお願い申し上げます。
本校には共同生活を送る学生寮がございますが、週末帰省も不要不急の外出自粛の一環として、なるべく抑制していただくようにお願いをしております。
したがいまして、学生はもちろん、それぞれのご家庭におかれましても、緊急を要する場合や迷われる場合などは、遠慮なく、担任までお電話等をいただき、ご相談くださると幸いでございます。
保護者の皆様方におかれましては、お手数をお掛けいたしますが、本校の取組みへのご理解とご協力をいただき、なお一層の感染症対策措置の実践をお願い申し上げます。 
                     


北九州保育福祉専門学校
校長 上森 哲生

オープンキャンパス

次回は 8/22(日)
【開催時間】10:00~12:30

北保に行こう!
★個別による学校見学も大歓迎です。
お気軽にお問い合わせください。

オープンキャンパス詳細はコチラ

北九州保育福祉専門学校を動画で紹介

北九州保育福祉専門学校の5つの魅力

学校紹介

幼児教育科

介護福祉科

入学案内

学校情報

在校生へ

就職情報

『教員免許状更新』本校で受講できる講習について

アクセス

Facebookページ

LINE@

▲ページ上部へ戻る