文部科学大臣認定「職業実践専門課程」幼児教育科・介護福祉科

学校法人戸早学園 北九州保育福祉専門学校 〒800-0343 福岡県京都郡苅田町上片島1575 Tel.0930-23-3213 Fax.0930-24-8045

社会人の「学び直し」をサポート

 北九州保育福祉専門学校は、社会人の方々に「学び直し」としての保育士・幼稚園教諭の資格・免許の取得を、「学費のサポート」、「子育てのサポート」「社会人一人ひとりに応じたサポート」という3つのサポートによって、強力に支援します。

 まず「学費のサポート」としては、本学では、学費がほぼ半額となる「専門実践教育訓練給付金」や「福岡県保育士修学資金」等を受給することができます。

 次に「子育てのサポート」としては、朝7時から午後7時まで預かり保育を実施している本学付属の幼稚園と保育園の入園が可能です。

 そして、「社会人一人ひとりに応じたサポート」を、社会人の方それぞれの事情に応じて支援します。

 是非、本学で国家資格である保育士・幼稚園教諭の資格・免許の取得を目指してみませんか。

「学び直し」の社会人対象説明会

1/28

【開始時間】10:00~
【開催場所】本学

福岡県令和6年度長期高度人材育成コースの募集について

令和6年度の長期高度人材育成コースの募集が開始されました。
本学では、保育士養成科訓練生を募集しております。
詳しいお申し込み方法につきましては、下記の案内チラシをご確認いただき、管轄のハローワークまでご相談ください。

※一次募集は、終了いたしました。
 二次募集は、2月21日以降にアップいたします。

労働局職業能力開発課公共訓練係作成_募集案内
保育士養成科募集

▲ページ上部へ戻る