文部科学大臣認定「職業実践専門課程」教育専門課程・社会福祉専門課程

北九州保育福祉専門学校

社会人の
学び直しをサポート

社会人の学び直しをサポート

  • 学費のサポート
  • 子育てサポート
  • 社会人一人ひとりに応じたサポートが受けられます

 北九州保育福祉専門学校は、社会人の方々に「学び直し」としての保育士・幼稚園教諭の資格・免許の取得を、「学費のサポート」、「子育てのサポート」「社会人一人ひとりに応じたサポート」という3つのサポートによって、強力に支援します。

 まず「学費のサポート」としては、本学では、学費がほぼ半額となる「専門実践教育訓練給付金」や「福岡県保育士修学資金」等を受給することができます。

 次に「子育てのサポート」としては、朝7時から午後7時まで預かり保育を実施している本学付属の幼稚園と保育園の入園が可能です。

 そして、「社会人一人ひとりに応じたサポート」を、社会人の方それぞれの事情に応じて支援します。

 是非、本学で国家資格である保育士・幼稚園教諭の資格・免許の取得を目指してみませんか。

「学び直し」の社会人対象説明会

お申込みはコチラ

9月17日(日) 開始時間:10:00~
開催場所:本学
10月15日(日) 開始時間:10:00~
開催場所:本学
11月19日(日) 開始時間:10:00~
開催場所:本学
12月17日(日) 開始時間:14:00~
開催場所:本学
2024年
1月28日(日)
開始時間:10:00~
開催場所:本学

お申込みはコチラ

福岡県令和6年度長期高度人材育成コースの募集について

 令和6年度の長期高度人材育成コースの募集が開始されました。
 本学では、保育士養成科訓練生を募集しております。詳しいお申し込み方法につきましては、下記の案内チラシをご確認いただき、管轄のハローワークまでご相談ください。


おすすめリンク

RECOMMEND