文部科学大臣認定「職業実践専門課程」医療専門課程

学校法人戸早学園 専門学校 北九州看護大学校 〒802-0803 福岡県北九州市小倉南区春ヶ丘10-15
(国立病院機構 小倉医療センター敷地内)
Tel.093-932-0123 / Fax.093-922-8122

ニュース&トピックス

専門学校 北九州看護大学校からのお知らせを掲載していきます。

平成29年度


☆5期生 国家試験 全員合格!☆(2018/03/26)

5期生 看護師国家試験合格発表の日…
合格発表は厚生労働省のホームページ。
ページ更新時間が待ち遠しく…見守る先生。
ページが切り替わった瞬間から、受験番号を確認!

『5期生 全員の番号があることを確認しました!』

5期生の皆さん…『おめでとうございます(*‘ω‘ *)!』

※ささやかではありますが…
集まれた5期生の皆さんと祝勝会を行ないました!


2018年4月3日(火)入学式(2018/03/14)

本校、第8回入学式を下記の通り執り行います。

日時:平成30年4月3日(火) 10:00開式(受付:9:10~)
※9:45までにご着席お願いします。

場所:国立病院機構 小倉医療センター 体育館
北九州市小倉南区春ケ丘10-15
(0930)25-2300


尚、式終了後、保護者説明会を開催いたします。


☆卒業証書授与式☆彡(2018/03/07)

第5回卒業証書授与式を執り行いました。
5期生の凛とした姿に、春からの医療人としての意識の高さを感じました。
卒業おめでとうございます!


第107回 看護師国家試験に挑む!(2018/02/18)

3年生(5期生)が看護師国家試験に挑んできました!
試験会場が福岡市南区開催のため、前日より移動。
太宰府天満宮にて祈願を行ない、福岡市内で宿泊、翌日本番を迎えました。
緊張ある中、笑顔で教職員に見送られて、試験会場に入って行く姿が印象的でした!
“Do your best!”


2018/3/7(水) 卒業証書授与式(2017/12/25)

北九州看護大学校 第5回、卒業証書授与式を下記の通り執り行います。

日時:平成30年3月7日(水) 10時開式

場所:国立病院機構小倉医療センター 体育館


☆ KITA!FES(学校祭)スライド動画 ☆(2017/12/06)

こんにちは!企画広報室の平野です!
11月25日(土)に開催しました『KITA!FES』の様子をスライド動画にしてYouTubeにアップしました(^^♪
良かったらご覧ください!(^^)!
↓ ↓ ↓
https://youtu.be/j2c6l3X8cHY


【 宣誓式 】1年生(7期生)(2017/10/20)

1年生(7期生)が初めての臨地実習に向かうにあたり、宣誓式を執り行いました。
1年生ひとり一人が自身の目指す、未来の看護師像を宣誓いたしました。
多くの保護者の方々もご参列され、また実習病院である国立病院機構小倉医療センターの院長先生はじめ看護部長や看護師長にご列席の宣誓式となりました。
1年生は身の引き締まる思いで理想とする看護師を具現化して参ります。


♫ 11/25(土)『KITA!FES』学校祭 開催 ♫(2017/10/12)

11/25(土)に北看の学校祭『KITA!FES』を開催します!
開催時間は10:00~16:00
この日は学校のある小倉医療センターの病院祭『春ケ丘祭』も同時開催♪
模擬店、バザー、展示・体験あり…体育館でのステージもあり、大いに盛り上がります!
学校説明会の時間も設けていますし、入学を希望されている方にも必見のお祭りです。
是非、お越しいただき楽しい時間にされて下さいね(^_-)-☆


♫ オープンキャンパス開催しました ♫(2017/08/20)

オープンキャンパスにご参加いただきました皆さま、
ありがとうございます。
今回のメインプログラムの実技体験は…
『赤ちゃん大好き♪沐浴』~できるかなぁ?赤ちゃんの沐浴(入浴)お人形を使ってみよう~でした。
お人形とは言え、リアルな重さがあり、初めての体験?におっかなびっくりな様子でしたが、
沐浴の目的や方法を体験し、自分たちもこうしてもらってきたんだ!と、感謝の気持ちにも気づきがあったと思います。

次回9/23(日)は、入試受験にむけて『入試対策講座(面接編)』です!
教員や在校生より面接のアドバイスや入試の傾向と対策を予定しています。
3年生だけではなく1・2年生もご参加いただいても構いません。
ご参加お待ちしています!
お申込みはこちらから ↓ ↓ ↓
https://tohaya.ac.jp/knc/open_campus/


☆第1回晴栄会同窓会開催しました☆彡(2017/08/19)

第1部総会…新役員が決定しました。
第2部懇親会…
1期生は、結婚・出産した卒業生が子供さんを連れての参加もありました。
卒業後初めて来校する卒業生も顔をそろえ、懐かしい話に華が咲いていました。
勤務等都合が会わず、少人数での同窓会でしたが、近況報告もしつつ、和やかムードでした。
また、晴栄会にお越しくださいね!


♫ オープンキャンパス開催しました ♫(2017/08/05)

今回のオープンキャンパスも大変多くの皆さまにご参加戴きました。
ありがとうございます。
メインプログラムの実技体験は…
『真実は体の奥にある!~心臓・呼吸・お腹の音など人間の命の音を聴いてみよう~』
看護教育用シュミレータトレーニングモデル ‶フィジコ"を用いての呼吸音や心音聴診等の体験や
血圧計やパルスオキシメーターを用いてのバイタルサイン測定を行いました。
ご参加いただいた皆さん…体験を通じ看護師へ意識が高まったと思います!

次回のオープンキャンパスは8/20(日)、実技体験は『赤ちゃん大好き♪沐浴』です!
ご参加お待ちしています(^^)/


♪オープンキャンバス♪(2017/07/16)

こんにちは!企画広報室の平野です♪
今年度初めてのオープンキャンバスを開催いたしました。
大変多くご参加いただきましたことに感謝いたします。
ありがとうございます。
笑い声も絶えず楽しんでいただけた様子に安心できました。

次回以降のオープンキャンバスは8/5(土)、8/20(日)です。
多くの在校生が待っています。色々と話を聞いてみて下さいね♪


♪ 苅田中学校での出前授業 ♪(2017/06/03)

看護師さんの仕事、身近な職業と思います。
どんな職場で働いているのか?新たな発見と仕事の「やりがい」…
社会人になっていくために今から気を付けておくこと等も含めて、身近に感じてもらうために、本校の在学生(近隣の高校の卒業生)にも話をしてもらいました。


平成30年度 募集要項説明会 ~高等学校様向け~(2017/05/30)

福岡県外の高等学校様も含めて、30校を超える進路指導の先生方にご出席賜り、開催いたしました。
医療・福祉系分野への進学の関心度は根強いものがあると感じました。
当日は、在校生との面談の時間も設けていました。懐かしい話にも華が咲き、夢を叶えるための元気をもらっていました。

ご出席戴きました先生方、ありがとうございます。今後とも宜しくお願い致します。


♪八幡中央高校学校2年生学校見学会♪(2017/05/16)

こんにちは!企画広報室の平野です(^^♪
医療系に進学を希望する八幡中央高校学校2年生が学校見学に訪れました。
新たな気づきや看護師を目指す意志をさらに強くなった生徒さんが多く見受けられました。
在学中の八幡中央高校OB・OGの学生さんは、引率の先生や制服を懐かしく感じていました(*‘ω‘ *)
また、オープンキャンパスにお越しくださいね!夢を叶えるための意識が高くなると思います!


☆ 平成29年度 入学式 ☆(2017/04/03)

暖かな日差しに包まれ…看護学科 第7回 入学式を執り行いました。
看護師への道を歩む決心、ピリッとした気持ちがこちらにも伝わってきました。
ライバルなんていません!同じ志をもつ仲間です!
辛い時も楽しい時も共有し、3年間を精一杯楽しんでくださいね!
しっかりサポートしていきます!

年度別アーカイブ

▲ページ上部へ戻る