文部科学大臣認定「職業実践専門課程」医療専門課程

専門学校 北九州看護大学校

お知らせ&
トピックス

 専門学校 北九州看護大学校からのお知らせを掲載しています。

最新記事

2024年4月3日

日本学生支援機構奨学金在学採用説明会開催について
●全学年対象(学生)
令和6年4月12日(金)16:20パソコン演習室
日本学生支援機構奨学金在学採用説明会を開催いたします。
資料は当日配布いたしますが、ホームページにおいても下記にて掲載いたします。

日本学生支援機構奨学金在学採用説明会資料

2024年3月28日

令和6年度入学生の皆様へ
入学生の皆様へ
入学式は令和6年4月3日(水)10時開式(15分前にはご着席ください)
お車でお越しの際は学校敷地内へ駐車ください。
駐車料金は自己負担となります。
保護者会は式終了後、体育館にて実施いたします。

入学生(学生)は下記をご準備ください。
① スリッパ及びネームペン
② 教科書等配布物持ち帰り用BAG

2024年3月7日

日本学生支援機構奨学金について
●令和6年度入学生(対象者)の方
「給付奨学生採用候補者のしおり」「貸与奨学生採用候補者のしおり」をよく読み、本校発送済み案内文書記載の提出期日に添って提出ください。
進学届提出期日を過ぎた場合、給付奨学金・貸与奨学金を受けられなくなりますのでご注意ください。
各自必要な書類をプリントアウトし、必要事項を記入の上、本校発送済み案内文書記載の提出期日に添って提出ください。

様式35「通学形態変更届(自宅外通学)」
2024年度入学者用 進学届入力下書き用紙

2023年12月1日

専門職連携
他の医療専門職を目指す学生および医療職業人との交流を図ることで、看護だけでなく他職種からの視点も含めて考える力を養うことを目的に姉妹校の北九州リハビリテーション学院との交流学習をしました。

2023年11月3日

学校祭《KITA!FES》開催!しました
今年はキッチンカーが来て大盛況でした。

久しぶりに体育館にてステージイベントを開催!
ダンスやドッチボールなどを実施しました。

2023年10月27日

宣誓式 1年生(13期生)
13期生宣誓式 無事に終わりました。
小倉医療センターの院長先生をはじめ、各部の先生や保護者を前にし未来の看護師像を「宣誓」いたしました。
1年生の記憶にも残る宣誓式になったと思います。

2023年9月28日

NHK北九州(ハレキャン)で北看が紹介されました。
9月28日(水)18時30分~19時00分
NHK「ニュースブリッジ北九州」番組内のコーナー「ハレキャン(大学・短大・専門学校)」で北看が紹介されました。

NHK北九州のWEBにも掲載されています。
https://www3.nhk.or.jp/lnews/kitakyushu/20230929/5020014263.html

2023年6月11日

オープンキャンパス開催しました!
参加者にリアルな北看を感じてもらえるように…在学生も多く参加してのオープンキャンパスを開催しました!
授業体験では、手洗いの基本やフィジカルアセスメントモデル「フィジコ」を用い心音や腸音の聴診を行っていました。
在学生の言葉に真剣に耳を傾けている参加者が多くいたことが印象的でした。
看護師を目指して学ぶ環境として北看を選んで進学してもらえたら嬉しく思います。

2023年4月3日

令和5年度 第13回 入学式
ご入学おめでとうございます。
新入生の皆さん、笑顔を忘れずに、同じ志をもつ仲間と共に、看護師になる夢を実現しましょう!
教職員一同…精一杯、皆さんを支援して参ります!


おすすめリンク

RECOMMEND