MENU

お兄さんお姉さん先生のオペレッタを観に行きました。

11月17日(木)、北九州保育福祉専門学校の学習発表会(オペレッタ)を、年長組の子どもたちが観に行きました。「どうぞのいす」「つのはなんにもならないか」「ゴリラのパンやさん」の3つのお話を観せてもらいました。

11月の誕生会を行いました。

11月の誕生会の様子を玄関前に掲示していますので、来園の際はご覧ください。
誕生会の後、本園近くにあります菅原神社に園バスに乗って七五三詣りに行き、子どもたちの健やかな成長をみんなで祈願してきました。

いも掘りを行いました。

11月9日、10日に芋掘りを行いました。一生懸命に土を掘り、ようやく顔を出したサツマイモを収穫した子どもたちからは、とても嬉しそうな笑顔が見られました。
つくし組、チーズ、ショコラ、つぼみ保育園の子どもたちも一緒に芋掘りを楽しんでいました。

オアシス運動のお話会を行いました。

苅田町のお話会「マザーグース」のみなさんに来園していただきました。手遊びやわらべ歌、ペープサート人形劇など「オアシス運動」のお話会をしてくれました。

避難訓練を行いました。

10月21日、 火災を想定し避難訓練を行いました。
「お・か・し・も」の約束事を再確認し、教職員誘導のもと運動場へ避難しました。 また、教職員による消火訓練も行いました。
苅田町消防本部の方に来園していただき、子どもたちに分かりやすく防災について教えていただきました。 子どもたちは、消防車、救急車を前に、大興奮な様子でした。

8月、9月の誕生会を行いました。

8月、9月の誕生会の様子を、玄関前に掲示していますので、来園の際はご覧ください。
誕生会の後は、みんなで梨を食べました。

7月の誕生会を行いました。

7月の誕生会の様子を、玄関前に掲示していますので、来園の際はご覧ください。
誕生会の後は、みんなでスイカを食べました。